外国人との英会話を楽しめるおすすめCD教材は、ズバリこれだ!!

メニュー

私は楽しく英会話を学んでいるサラリーマンです v(^^)

鳥居

はじめまして!福岡県の田舎町で、ごく普通のサラリーマンをしているアキラといいます。
おもな趣味は、海外テレビドラマ鑑賞と神社巡りです♪

 

海外テレビドラマと言えば、当然英語なので、そのまま観ようと思えば英語力が必要ですよね?しかし、私はまだ英語のヒアリング力が未熟なので、もっぱら日本語吹替版で観ています(笑)

 

また、私は昔から神社巡りが好きで、福岡県の宗像大社や宮地嶽神社に、定期的にお参りに行きます。宗像大社は、宗像三女神で有名な格式高い神社です。宮地嶽神社は、嵐が出演したテレビコマーシャルで一躍有名になった『光の道』でお馴染みの神社です。
私は、神社のピンと張り詰めて落ち着いた雰囲気が好きなのです。
最近では、そんな観光地で外国人観光客をよく見かけるようになりました。


ある日、外国人観光客に話しかけられました。。

外国人

外国人:すみません、この辺りに美味しいラーメン屋さんはありませんか?
わたし:Oh! I can not speak English.

 

慌てて、4コマ漫画に出てくるような返答をしてしまった私。。
って、日本語で聞いてきてるやないか〜い!!
ということで、普通に日本語を使って、美味しいラーメン屋さんを教えてあげました(笑)

 

でも、もし「Excuse me!」と話しかけられたとしたら。。
流暢とはいかなくても、普通に英語で教えてあげられると嬉しいですよね!


やっぱり英会話ができるようになれば、趣味の幅が広がるな〜♪

実際の英会話だけでなく、海外テレビドラマも字幕なしで観たい!!
私は、次第に英語習得意欲が高まってきました。

 

そこで、有名どころの会社名で、かつ手頃な価格帯で調べたところ、おすすめの英会話CD教材を見つけました!
テレビコマーシャルでもお馴染みのECCが出している『ECCの大人が楽しい英語』という英会話のCDです!
1日たった7分の学習でも英会話が習得できるということで、さっそく購入して勉強を始めてみました!

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!


とはいえ、いざ勉強を始めてみると、なかなか継続が難しいぞ。。

社会人になると残業もあり、仕事が終わってから、疲れている時間帯に勉強していると、ついウトウトと眠くなることもあります。
みなさんも経験があると思いますが、一方的に聞く学校の授業は眠くなりますよね?

 

そこで、いい方法を思いつきました!私は、自動車で長距離通勤をしているのですが、往復の時間でCDを聴きながら勉強することにしました。
何かの本で読んだのですが、車を運転しながら勉強すると、スッと頭に入ってくるそうです。確かに毎日繰り返し聴いていると、自然と「次はこのフレーズが来るな。。」と予測できるようになります。
そうなると、自分の力になっている気がします。

 

車通勤をされていない方は、もちろん普通に家でそのままCDを聴いて勉強可能です!
私が考えた車内勉強法よりも、もっと効率的な方法があるかもしれませんね!

最近、英語のヒアリングができるようになってきました!!

ときどきテレビを観ていると、アメリカのトランプ大統領の演説などが流れてきます。さすがにすべて聞き取ることはできませんが、最近では、ところどころ単語やフレーズが聴き取れるようになってきました!
この調子で勉強を続ければ、字幕なしのドラマ鑑賞の実現もそう遠くはなさそうです。

 

まだまだ観光地で、こちらから外国人に話しかけるには勇気が必要で実行できていません・・・ しかし、ずっと通っているスポーツジムで、ときどき見かける外国人の方に思い切って話しかけてみました。向こうが気を使って、ゆっくり話してくれたおかげで「日本人の奥様と国際結婚してジムの近くに住んでいること」がわかりました(笑)
その外国人と、いつも会うわけではありませんが、見かけた場合は、こちらから積極的に話しかけたいと思います!

私がこの英会話教材を実際に使ってみた感想です!

センテンスごとに短く区切って、日本語 ⇒ 英語 ⇒ (次のセンテンス)日本語 ⇒ 英語 という感じで進むので、英語の言い回しをしっかり覚えながら学習を進めることができます!また、外国人スピーカーが話すスピードが、速くもなく遅くもなく丁度いいので、ヒアリングにぴったりですよ!男性と女性の外国人が登場するため、より現実に近い状態でヒアリングできます。

 

状況に応じて、バックに軽快な音楽が流れるのも心地よく、飽きずに楽しく学習できます♪年齢に関係なく、楽しく学習できる工夫が満載です。

 

一般的な英語教材では、ごく身近に使われる単語や文章が主流です。しかし、この教材は日本の文化をテーマにしているため、独特の英単語が登場するのがとても興味深く、通常とは違った視点で英語学習できるのも魅力のひとつです♪この教材特有の視点がありつつも、英語で簡単に表現する方法や、話の組み立て方までのポイントが抑えられており、より深く理解できます。

 

CD教材なので、聴き逃した部分を少し戻って、もう一度聴き直すことができ、何度も繰り返し学習できるので、すべて暗記できるほど使い続けるといいでしょう!私も、自宅や車の中で、毎日何度も繰り返し学習しています。
仕事が忙しく自宅で学習できないときでも、往復の車通勤時間は、欠かさず聴いています。

 

特に英語初心者の方は、違う英会話を色々聴くよりも、まずは同じ内容を聴き込んだ方が、より早く英語を覚えられるそうです。
私も初心者でしたが、ある日、テレビコマーシャルを観ていると、今まで聴き取ることができなかった短い英語のフレーズが、かたまりとしてスッと耳に入ってきました。それと同時に意味がパッと頭に思い浮かんだことが驚きでした!!
まさに『継続は力なり』という言葉が身に染みた瞬間でしたよ♪

 

以上が私なりの感想です!あとは皆さん自身で、ぜひ実際に体感してくださいね♪

さぁ!! あなたも一歩を踏み出してみませんか?

ヘッドセット

英会話を始めたいけど、英会話教室に通うのは授業料が高いし「何から手を付けていいかわからない」という皆さんも取り組みやすい教材かと思います。
私とは、英会話を学ぶ目的や環境がそれぞれ異なるでしょうが、ひとつのきっかけとして、このCD教材で勉強を始めてみてはいかがでしょうか?

 

Let's study English♪

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!



他にも、おすすめの英会話教材を見つけました!!

結果にコミットする英会話教材【プライムイングリッシュ】

 

年齢性別を問わず、会社員〜主婦、学生の方まで幅広く、利用可能な教材です!なんと、教材開発者は、長寿番組だった『笑っていいとも』の「発音王」のコーナーで講師を務めていた、信頼できるサマー先生です。他の教材で、学習が続かなかった方でも、必ず英語が話せるようになりますよ♪リスニング力が驚異的に向上するリスニングシステムで、口から自然にフレーズが飛び出す仕組みが満載です!
今日から『プライムイングリッシュ』で英会話学習を始めたいですね♪

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!


 

日本語を自然に覚えたように。もっと英語をカンタンに【BAOBABEnglish】

 

ネイティブたちが日頃から使っている英会話を、独自のノウハウでステップアップしながら自然に覚えられるカリキュラムが組まれているのが嬉しいですね♪自分なりのペースで無理なく英会話を習得できますよ!赤ちゃんが自然に言葉を習得していくように英語を学習できます。まずは日本語が流れ、その後に英語が流れるので、何度も繰り返し聴いてフレーズを覚えることができます。『BAOBAB English』は、研究に研究を重ねて、英会話習得に必要な要素を完成しています!
自信を持って、おすすめしたい英会話教材です♪

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!


 

テキストいらずの聞くだけ学習 英会話教材【ネイティブイングリッシュ】

 

特に学生時代に英語が苦手だった方や、英会話教室や聞き流し教材などで挫折してしまった方におすすめしたい教材です!また、これから英会話を始めようと考えている方も取り組みやすい教材ですよ。『ネイティブイングリッシュ』は、英会話の「聞くこと」と「話すこと」に関して科学的なアプローチから解決しています。それは、聞くだけの学習で、瞬間的に「言いたいこと」が、自然と英語で言えるようになる英語脳の実現です!「英会話学習って、こんなに楽しいものなの?」と思えるほどの内容です。
英会話で自分の行動範囲をどんどん広げたい方に、おすすめの教材です♪

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!


 

小型デジタル英語教材『I talk TV』

 

液晶画面をタッチペンでタッチしながら操作が可能で、名刺サイズの軽い本体だから持ち運びに便利です!ネイティブの音声が長時間保存されており、スロー再生やリピート再生も可能。自分の音声を録音して、ネイティブの音声と比較して覚えることもできます♪より実践に近い練習が可能ですよね!
なんと、ワンセグテレビの予約録画機能が付いており、視聴できるので、新しい学習コンテンツを増やせます。
お手頃価格なので、おすすめしたい英会話教材のひとつです!!

 

詳しくは『下の画像』を今すぐクリック!!


メニュー